スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素人短編小説のあらすじ

今日は、私の友達が趣味で書いた小説を紹介します。

もちろん出版などはされていませんので、お気を付け下さいね。



【小説タイトル】


小説タイトルは「分身」です。



【主人公のプロフィール】


主人公の名前は田中佑輝、医療系の高校に通う高校2年生の17歳。

校内の学力テストではいつもトップであり、海外の有名大学からスカウトがくるほどの天才少年である。



【本編】


ある日、主人公である田中佑輝は、いつものように学校に通学する。

しかしその日は大雨により、足元が悪い状況であったため、足を滑らせ後頭部を強打してしまいます。

しばらく意識を失っていたが、幸い大怪我をすることもなく助かったのだが、しかし目を覚ますと、そこには驚愕の光景が広がっていた。

そう、もう一人の自分、いや、もう四人の自分がそこに倒れていた。

どうやら、頭を強打したことにより、自分自身の「喜怒哀楽」が、それぞれ個別のものへと分裂し、4人(自分を含めて5人)の田中佑輝がこの世に存在てしまうことになるのです。



「喜」の感情しか表現できない田中佑輝

「怒」の感情しか表現できない田中佑輝

「哀」の感情しか表現できない田中佑輝

「楽」の感情しか表現できない田中佑輝



主人公である、頭を強打する前の田中佑輝は、「喜怒哀楽」のどれになったのかというと、どうやらどの感情にも含まれていないらしい。

どうやら、頭を強打する前の田中佑輝は、驚きという意味で「驚」の感情しか表現できなくなってしまいます。

だから小説本編では、すべての発言が常に驚いています(笑)

「驚」の感情しかもたない田中佑輝は、自分自身の「喜怒哀楽」を取り戻せるのか!

痛快ウルトラギャグコメディ作品「分身」、ぜひ皆さんに読んでもらいたい作品です(書店に置いてないから無理ですね)


スポンサーサイト
プロフィール

田中佑輝

Author:田中佑輝
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。